B型ヒダオの気まぐれ日記

B型ゆえに気まぐれに更新。
尚、他人の批判はしても自分への批判は
受け付けません。

お金の使い方

2006年10月24日 | Weblog
さっきネットのニュースで見たのだが
滝川市長の給与が3ヶ月間50%カットなのだそうだ。
(いじめで生徒が自殺した関連で)
市長の給与がどんなもんか知らんけど、仮に100万だったら3ヶ月で150万カット。
市長の言い分としては「教育長を選任する立場としての責任」ということで
50%カットを自ら申し出たとのことらしい。

それが責任の取り方なのか?と言われたらよく分からん。
ただ、その50%カットされた給与はどこに行くのか?ってことが気になる。
遺族に払われるのか(仮に払われたらそれはそれで疑問だが)
それとも「いじめ再発防止」の為の予算に組み込まれるのか?
その辺は記事には書いてなかった。ニュースならそこまで突っ込めよと。
市長がカットされた給与の行き先を説明したかどうかは知らんが
市長が特に明言していないのであれば、市長も明言しろよと。
何も言って無いなら「責任取って給与減らしますんで、それで勘弁」
と言っているようなもんだ。俺はそう思う訳です。

たまには真面目にそんなことを思ったヒダオでした。

追伸:特にネタがなかったので時事ネタ書いてみました。
   前々から「責任取って給与カット」のニュースを見るたびに
   思っていたので書いてみました。
   マスコミはそこまでは気にしないのだろうか? 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿