B型ヒダオの気まぐれ日記

B型ゆえに気まぐれに更新。
尚、他人の批判はしても自分への批判は
受け付けません。

亀田家=男塾

2006年02月27日 | Weblog
昨日、何気にテレビを見てたら亀田大毅のデビュー戦だった。
アマの王者でもないのに、メインだし国歌斉唱はあるし
これじゃ三男坊がデビューする時はどうなるんだ?といらぬ心配をした。

試合の方は試合前からやたらと煽っていただけあって23秒でKO勝ち。
対戦相手も弱かったと思うがあまりにも弱すぎでは?

多分、色々なサイトで書かれていると思うのだが
どうも八百長の匂いが漂う…。
10カウントで立ち上がれないようなパンチではなかったような…。

対戦相手のタイ人に病気の家族がいないかとか
その後の彼の生活(家建ててたり、車買ったりしてないか)をチェックしよう。
誰かチェックしていたら教えてください。

その後、歌を歌ったり(しかもハウンド・ドッグ)したい放題だ。

しかし亀田3兄弟よりも素質があるのは亀田史郎だなとつくづく思う。
何となく、彼から漂ってくるのは北斗の拳の一子相伝の思想ではなく
男塾的な思想だ。「ワシが亀田3兄弟父親、亀田史郎であ~る!」みたいな。
無茶苦茶な練習方法とかどうも男塾の思想っぽい。
その内、三男坊は羅刹並みに指とか鍛えるのではないか?
と勝手に期待と不安が入り混じる。(期待が80%)

ちなみに勝手に亀田家と男塾の対比を作ってみた。

亀田 史郎→江田島 平八(塾長)
亀田 弘毅→剣 桃太郎(何となく)
亀田 大毅→虎丸+富樫÷2(何となく)
亀田 知毅→J(一番ボクサーっぽいから)

まぁそう思うと人種的には苦手な人種ではあるが
何となく人気がでるのもわかる気がする。
あぁいう男臭い世界っていつの時代も注目はされるものです。
でも絶対、ヒダオ的にはご遠慮させて頂きたい世界ではあるけど。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿