B型ヒダオの気まぐれ日記

B型ゆえに気まぐれに更新。
尚、他人の批判はしても自分への批判は
受け付けません。

亀田より名城

2006年12月21日 | Weblog
サッカー仲間でありmixi繋がりでもあるTマンから
亀田戦のコメントを求められたのだが、仕事であんまり見ていません。
正直なところ、亀田ファミリーに対する興味を失ってしまったので
あんまり見る気も起きなかったというのが正直なところです。

一応、スポーツニュースで結果を見たけど
亀田が強いというよりもランダエタってあんな弱かった?というのが感想。
ある程度キャリアもある選手が最初は戸惑うにしても
12ラウンドずっと戸惑いっぱなしってどうよ?

でも髪型は素晴らしかった。
あの似合わなさがある意味似合うというのは偉大。
Jリーグ開幕当初、キング・カズがヘンテコパーマにして
最終的に「カズだし何かアリかも」と思った状況に似ている。
ユニフォームに「KAZU」ってネーム入れたのも受け入れられてたし。
(でも俺は受け入れていない)

とりあえず亀田に関してはこれで一区切りつけて
次は日本人との対戦やアウェーでの試合をしてもらいたい。
(弟も含めて)
何か周りをTBSとかスポンサーとか大人たちに守られた状況で
「どんなもんじゃい!」と言われても返す言葉がない。
「どんなもんじゃい!」「そんなもんでしょ?」って言ったら
また亀田父が物凄い勢いでキレそうだし。

まぁそんな感じです。

俺は亀田兄弟よりも長谷川 穂積と名城 信男の試合の方が見たいです。
ちなみに名城は亀田と過去にスパーしたことがあり
口では亀田が「余裕やったな」みたいなことを言っていたけど
実際の映像では名城がかなり攻め込んでいたし、亀田のコメントを聞いた名城は
「言ったもん勝ちですね。ちょっとムカッときました」と言っていたので
このやり取りだけで、わかる人にはわかるかなという感じです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (M)
2006-12-21 20:04:28
長谷川穂積の試合は面白いよな。
俺はこないだの防衛戦をかなり楽しんだけど、
前から見てた人に言わすと、あの試合が一番いけてなかったってさ。

彼はプロやね。
返信する
Unknown (ヒダオ)
2006-12-21 20:35:38
長谷川と名城の試合は面白いわ。

アメリカでやる長谷川の試合見たいわ。



そういや亀田父が動体視力を鍛えるとかいう名目で

ピンポン玉投げてたけど、亀田がパンチをしっかり避けているの見たことないな(^_^;
返信する

コメントを投稿