B型ヒダオの気まぐれ日記

B型ゆえに気まぐれに更新。
尚、他人の批判はしても自分への批判は
受け付けません。

白鵬

2007年03月29日 | Weblog
昨日、初めて知ったのだがプロ野球って開幕してたの?
全然、知らんかった。しかも気が付けばセンバツも割りと日程進んでいるし。
ペルー戦のヌルイ感じの試合に、後半からは見る気力がなくなり
相撲では、優勝決定戦での白鵬のはたき込みにちょっと憤慨し
PRIDEとUFCの合併にちょっと心躍らせていたら、野球のことが頭から抜けてた。

で、何?今年のドラフトから希望枠って撤廃?
そもそも希望枠って何?誰の希望?選手?チーム?
その辺がイマイチよくわからん。

制度が曖昧なのに複雑なのか、俺がモノを知らんのか。どっちかだ。
でも多分、どっちもだ。そんな気がする。

実を言うと、裏金問題は個人的には無しではないと思う。
(有りとも思っていないけど、無しではない)
裏金って表現するから悪いのであって、あれは先行投資だ。
サッカーの場合、それがユースとかJrユースになっているだけで 
金を渡すか渡さないかの差じゃないのか?と思わなくもない。
サッカーも金は渡さないけど、学費出したりするケースもあるし。
それが悪いって言われたらそれまでだが、ある意味では企業努力じゃないかと。
実際、ウイイレでも有望選手を買いまくってるし。

次元は違うがそう思うわけです。

追伸:正直、白鵬のはたき込みには参った。
   あぁいうのって日本人の感覚ではなかなか出来ないことだ。
   でもある意味、あのメンタリティは素晴らしい。
   目的が正しければ手段が間違っていても関係ない!みたいな。
   何だか一昔前の小沢一郎みたいな感じ、嫌いではない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿