B型ヒダオの気まぐれ日記

B型ゆえに気まぐれに更新。
尚、他人の批判はしても自分への批判は
受け付けません。

自業自得

2007年10月12日 | Weblog
昨日も残業で内藤対亀田次男の試合が見れなかった。
で、ニュースで知ったのだが、昨日の試合は透明性を出すために
採点経過を公開していたみたいで。
今回、公開することで、TBS・亀田連合=やっぱり八百長?みたいな
空気になるってのがわからないのかな?
まぁ判定で勝てば、「八百長だ」と言われ、負けたら「やっぱり弱い」と言われる状況に
なったのだと思うが、それは自業自得。
ここまで自業自得という言葉が似合う一家も珍しい。

しかし、亀田の試合を見た少ない経験から思うことがあるのだが
基本的に亀田スタイルはパンチをよけずに前進あるのみ!のスタイル。
ということは、亀田一家の練習で、ピンポン玉を投げてそれを避ける練習や
“世界のジャブ”練習っていらないんじゃないの?
そういうことって周りは何も言わないんだろうか?

で、しないと分かっているけど、切腹はしないんだろうな。
「内藤が切腹せぇへんって言ったから、最初から成立してへん!」
みたいな無理やりな主張とかするんかな?
もしくは、TBSが総力を挙げて切腹発言を無かったことにするのだろうか?
それはそれで見ていて面白いから、TBSに期待します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿