B型ヒダオの気まぐれ日記

B型ゆえに気まぐれに更新。
尚、他人の批判はしても自分への批判は
受け付けません。

焼鳥

2006年05月30日 | Weblog
現在、会社で焼鳥熱が高まっているらしい。
で、候補に挙がったお店を教えてもらったのだが
ロフトの更に先だったので、会社からは遠いし俺は断った。

断ったら「ヒダオさんが断ったから、振り出しに戻った」と言われ
「だったら俺抜きで行ったらいいやん」と言ったら妙な沈黙。

いやいや、俺は自分から一言も「焼鳥に行こう」とか言ってないぞ。
勝手に焼鳥行こう!って盛り上がって、いきなり誘われ断ったら駄目なのか?
行きたい人だけで行けばいいだけだと思うのだが。
別にアフター5が嫌とかではなく、嫌なことは嫌と言っているだけです。

まぁ要するにヒダオのスタンスとしては
「会社もしくは駅から近くて、日程的に空いていて
 尚且つ、俺が行きたいと思うなら行く」という
スタンスな訳で(それがヒダオの中で普通の感覚)
「ちょっと遠いけど、美味しい店に会社の人たちと行く」という
考えは俺の中にはない。それは行きたい人で行ってくれ。
もしくは誘われて断ったからと言って文句はなしでお願いします。
(でもヒダオ欠席の飲み会でヒダオの文句を言うのは自由)

まぁこんな感じのことを思った訳です。
「面倒くさいな、この人」と思われると思いますが
えぇ、ワタクシは面倒くさい人間です。
でも自分にとって面倒くさいことは大嫌いなヒダオでした。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさ (じゅんこ)
2006-05-30 21:50:10
私はヒダオ氏みたいにはっきりと断れないのでうらやましいです。

今日も会社の人から6月のカープ戦対ソフトバンク戦の誘いがあったが、断れなかった・・・。

大阪みたいに阪神が強ければ良いのだが、広島はすでに来シーズンを見据えています。

なのになぜ?というか、あたいはカープファンではございません。

行きたければ勝手に行ってくれ!
返信する
訂正 (じゅんこ)
2006-05-30 21:52:21
カープ対ソフトバンクでした。(広島市民球場)
返信する
Unknown (YO)
2006-05-30 22:10:00
ふっ。日高さん、予想通りですよ。

僕が分かってるのもおわかりでしょ?
返信する
Unknown (ヒダオ)
2006-05-31 00:09:21
YOさん名前出したらダメじゃないですか。

まぁこのブログ読んでいる人はヒダオの正体知っているから別にいいですけど。

取りあえず、誘い断る=感じ悪いという

意味不明な構\図はやめて欲しいですね。

誘う=相手が喜ぶという思い上がりを何とかしろと言いたいヒダオです。
返信する
Unknown (ヒダオ)
2006-05-31 00:13:17
じゅんこさん、まず一度思いきって誘いを断ってみよう。

案外、一度断れば楽勝です。

一度断れば次からはあまり誘われないし

その状態が寂しくなくて、楽だと思うならやる価値ありです。

俺は寂しくないので断ってます。
返信する

コメントを投稿