B型ヒダオの気まぐれ日記

B型ゆえに気まぐれに更新。
尚、他人の批判はしても自分への批判は
受け付けません。

福岡にて

2006年11月13日 | Weblog
週末、友人の結婚式で福岡にいました。
写真はその結婚式の1コマです。
ちなみに新郎は柔道一直線で今も勿論、柔道家。
まぁそんな感じなので出席者も柔道関係者多し。
何とも汗臭く昭和の薫りが残る披露宴でした。

尚、2次会は行ったところで知らない人ばかりだし
何していいかわからないので、同級生と中洲に繰り出しました。
同級生も既婚者率が高く、どうも皆さんどこかでセーブしてました。
ちなみにヒダオ嫁は懐が深いのか興味がないのかわかりませんが
「どうせ夜の街に行くんでしょ」とばかりに、飲み代2万円渡してくれました。
さすが我が嫁。コンパもOKで男の付き合いで夜の街もOK。

ということで適当に遊んでから、屋台でラーメン食って寝ました。
と言いたいところだが、新郎が手配したホテルが男同士のツインルームで
一緒に泊まった男(友人)がすぐに寝だして、俺は眠れず…。
ヒダオは相部屋になったときに先に寝られると眠りにつけません…。
嫁さんでも先に寝られるとどうも寝つきが悪い。
嫁さんには悪いが俺は先に寝かせてくれよと。

しかし人の結婚式に呼ばれる度に思うけど
ヒダオ夫婦の結婚式は地味だったなと。
余興もなく2次会も行わず、特に結婚式で飲まされること無く淡々と終了。
嫁さんの会社の人たちは2次会をどうしても開催したかったらしいのだが
(結婚式が終わってから嫁さんから聞いた)
俺が嫌だったので傲慢にお断りした。
「別に2次会やってもいいけど、俺は行かない」って言ったら開催されなかった。

とりあえずやたらと体育会系のノリの結婚式で疲れた。
見てる分にも疲れたので当事者は相当疲れただろうな…。
絶対に俺には無理だということだけお伝えしておきます。

追伸:尚、この結婚式には柔道関係者が貴乃花部屋のタニマチらしく
   サプライズゲストで貴乃花が登場しました。
   なんだかその辺も昭和…。 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿