B型ヒダオの気まぐれ日記

B型ゆえに気まぐれに更新。
尚、他人の批判はしても自分への批判は
受け付けません。

やっぱり無題

2009年03月23日 | Weblog
事務所の殆どが野球好きでサッカー派としての肩身が狭いヒダオです。
WBCの決勝が日本vs韓国になり、社内は盛り上がっています。
日本には当然、勝って欲しいけど、仮に俺が野球に詳しいチュニジア人として
(何でチュニジア人かは意味ありません)
「日本と韓国はどっちが勝つ?」って聞かれたら、「韓国」って答えると思う。

韓国が勝った後の行動とか、イチロー暗殺Tシャツなるものが
公認として売られている(会社の人から聞いた)ことについては
怒りというより呆れてしまうが(仮に日本が同じことやったらブチギレするし)
それでも日本に対しての異常なまでの執着を見せられると
日本は勝てないんじゃないかなぁと思う。
(この時点でチュニジア人の視点ではないのはご愛嬌)

ま、サッカー派の人間としたら、野球人気が今以上に落ちて
サッカーにもっと人材が流れて欲しいと思うところ。
仮にダルビッシュとかがサッカーやっていたらと思うと…。
別に玉田や大久保を批判するつもりはサラサラ無いけど
代表のFWが170センチそこそこっていう事実にちょっとがっくり…。

ついついそういう視点で野球を見ている俺です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿