B型ヒダオの気まぐれ日記

B型ゆえに気まぐれに更新。
尚、他人の批判はしても自分への批判は
受け付けません。

つぶやき

2010年02月03日 | Weblog
Twitterって何ですか?
ブログとチャットの中間みたいなことを良く聞くが
ブログの更新頻度を上げるのと何処が違うのだ?
そういうのがイマイチ理解できません。

単に手軽になったものに新たに名前をつけて
売り出していくという手法の一つなのだろうか?
それとも画期的とまでは行かなくても進化しているのだろうか?
それすらもわかっていません。

あ、別に始めてみようかと思っている訳ではないです。
ちょっとした疑問です。

でも、考えてみるとWEBってすげぇ。
チャットとかTwitterを現実の世界で例えると
知らない人に馴れ馴れしく声掛ける人であったり
ブツブツと独り言を言ったりする人に対して
律儀に反応するってことでしょ?違う?
現実の世界では出来ないことがWEBでは出来る。

ちょっと例えが小さいか…。

ま、上の文章もつぶやきみたいなもんです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿