B型ヒダオの気まぐれ日記

B型ゆえに気まぐれに更新。
尚、他人の批判はしても自分への批判は
受け付けません。

さよならベスパ

2012年02月15日 | Weblog
昨日、ベスパを売りました。
買い取り先はCMでお馴染みのバ○ク王。
MAX5万円からのスタート。
まぁ、ほぼゼロだろうと思ったらまさかのマイナス査定。

ここから輩で通すか笑いで通すか迷ったが
仲良くなるという方法を選んだ。
で、担当の人が本部と電話している間に電話を代わり
意味不明のベスパの良いとこを説明してプラス5000円。

まぁ、本来はプラス査定のところをマイナス査定にして
ちょいプラスに持っていくみたいなマニュアルがあるとは思うが
どうせ売るつもりだったし、あんまりそこで粘るのは
俺の主義として嫌なんで、やめといた。
ただ、さすがにマイナスも癪なんで交渉しただけの話。

ほんで仲良くなる作戦を取ったのはいいが
担当者の身の上話に付き合い(最近、離婚したらしい)
「コンパするときは誘います!」とか言われ
ベスパを手放したという次第。

100%コンパの誘いはないだろう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿