B型ヒダオの気まぐれ日記

B型ゆえに気まぐれに更新。
尚、他人の批判はしても自分への批判は
受け付けません。

ヒダオイズム vol.2

2007年01月22日 | Weblog
珍しく時事ネタを。
「納豆問題」
納豆食べたら痩せるって話、納豆が売り切れ続出。
でも実はやらせだった。そして作りすぎた納豆が余る。
最近、「あるある」見てないから何とも言えないけど
納豆が良いとかココアが良いとかトマトが良いとか色々あるけど
結局は「好き嫌いなくそうね」ってことでしょ?
小さい時から言われていることじゃないか。

でもチビッ子時代のヒダオは好き嫌い多かったです。
野菜はキャベツとレタスとキュウリとじゃが芋ぐらいしか食べなかった。
給食がかなり嫌だったのを覚えています。
なんせお子様メニュー以外は苦手だった。煮物とか煮魚とか…。
でも気がつけば今では好き嫌い殆ど無し。
たこ焼きとゲテモノ系(ナマコとか虫とかそんなの)以外は食べられる。

たこ焼きが苦手なのは完全にトラウマです。(理由は秘密)
ゲテモノ系は実は以外にデリケートな人間で昔から
見た目で食べ物の好き嫌いを決めてました。
椎茸を細く切った状態が「ナメクジ」に見えて昔、苦手だった。
テレビで巨大タコを見てからタコがしばらく苦手だった。

そんな俺で喫煙家(禁煙断念)だけれども健康です。
(健康診断は常に健康優良児)
だから納豆食ったら痩せるとか安易に信じるな。納豆食う前に運動しろ。
テレビが嘘ついたらいかん!とかも思うけど、所詮、テレビもそんなもんだって。
台風中継とかホントに台風のど真ん中で取材しているかわかんねぇぞ。
昔の画像との合成とかかも知れないぞ。
台風天国で育った俺だけど、テレビで見るような大荒れに遭遇してないし。
(でも台風の後にサーフィン行ったら、大波にさらわれて友達死にかけた…)

ま、情報は情報としてそれをどう活用するかは自分次第ってことですね。
自分に対して根拠無い自信を持てるのは自分だけ。
これもまたヒダオイズムの一つです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (M)
2007-01-22 20:56:13
自分がねぇからか、世の中バタバタ劇が多いよな。

細かく切った椎茸=ナメクジ
初耳やったけど、そう思えてきた。
中華丼あたりに入ってたら区別がつかんかも・・・
返信する
Unknown (ヒダオ)
2007-01-22 23:13:56
細く切った椎茸=ナメクジはなかなか理解されんみたい。



でも一時期、俺にはそう見えたんよな。
返信する

コメントを投稿