B型ヒダオの気まぐれ日記

B型ゆえに気まぐれに更新。
尚、他人の批判はしても自分への批判は
受け付けません。

理解できん・・・

2010年12月26日 | Weblog
ここ最近、広島での愛車であるベスパに乗りまくってます。
でもエンジン音がヤンキー的な感じでちょっといや。
で、冬の装備を大阪に置いてきたもんだから、手袋だの
ネックウォーマーだのを買いました。

ところで来年、後輩が結婚することになったのだが、その嫁が
俺のNGワードにことごとく引っかかる嫁で、確実に俺は
その後輩の家に行くことはなかろうと思ってます。

1.束縛がハンパねぇ

2.結婚したら仕事を辞める

3.仕事してないくせに旦那は小遣い制

以上です。
なんでこんな嫁と結婚するんだろ?理解に苦しむ。
我が家は束縛禁止、専業主婦禁止、小遣い制禁止です。
むしろ嫁さんが主婦するなら、嫁さんが小遣い制です。
そんなもん、稼いでないんだから当たり前の話であって
働かざるもの食うべからず。
納税の義務=仕事しろってことだと俺は思ってます。

ま、俺が結婚する訳ではないので、別にいいけどさ。

で、ついでに言うと嫁さんを養う甲斐性は俺にはない。
その前にうちの嫁さんは俺から養ってもらおうなんて
これっぽっちも思ってないだろうけど。

追伸:笑い飯優勝おめでとう。出来レースとかいう人いると思うけど
   審査員の好みを全員が納得することはないと思うので
   それはそれで良いと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来年もよろしく (たっきー)
2010-12-31 21:17:43
今年もお世話になりました。
仕事慣れてきたみたいで良かったです。
毒舌もますます絶好調で良かったです。
また大阪帰ってきたら是非会いたいですね。
では良いお年を。
返信する
Unknown (ひだお)
2011-01-02 20:31:27
こちらこそ来年もよろしくです。
ブログ見てたら、去年はバタバタだったみたいですね。
リーグの代表していると、たっきーさんの
都合関係なし色々といわれると思いますが
特に気にせず頑張ってください。
返信する

コメントを投稿