反戦・平和のイベント情報

反戦、反改憲のための市民のイベント情報
スタッフの声他

映画とトークの集い成功

2009-03-08 | 事務局風景 スタッフの声
7日(土)のイベントは、無事終了しました。

皆さま、本当にお疲れさまでした
準備まで、5ヶ月余り・・紆余曲折ありましたが、取り組んで良かったと思います。
映画上映とトークそして写真展と、少々欲張りすぎともという声もありましたが、
頑張りました。
広河隆一写真展事務所のご協力もあり、ガザの最新取材写真を3枚お借りできました。
40枚という写真の中、1枚でも皆さんの心に残っていることを願います。
トークは、藤本監督と吉岡一さんのお話の時間が短くて残念でした。反省点です。

その後の打ち上げには、お二人とも参加してくださり、いろいろお話を伺うことができました。吉岡さんは、出張のため早めに切り上げて東京駅に・・
著書『イラク崩壊』は、本当はもっと長かったが、短くしたということや、現在取り組んでおられることなどお聞きしました。
藤本監督は、ブートキャンプの撮影のお話や1月に足を骨折したことなど、お酒を飲みながら語ってくださいました。完全版『アメリカー戦争する国の人々』(7時間59分)編集終了のお話も出ました。一同「え~っ7時間59分?」・・・
見ましょう
いよいよ5月3日の新聞に掲載する意見広告目指して、頑張りましょう
よろしくお願いします。

最新の画像もっと見る