ひ~のこんなこと

つぶやいたり、趣味をアップしていきます。

柿タルト

2015-11-09 22:14:04 | お菓子作り
タルト生地を作ってあったので 作るか!と気が向いた
 でも、アーモンドプードルが半分の量しかなかったので その分量で。。。
      このいい加減さがO型の私の性格だね~

<材料>

柿のピューレ   大1
無塩バター    25g
砂糖       15g
卵        1/2個
アーモンドプードル  25g

室温で溶けたバターに砂糖を加え混ぜ、卵 アーモンドP、柿ピューレを混ぜる。
クッキー型に平らになるようにならす。
柿をスライスしたものを並べる
170℃に予熱しといたオーブンで30分焼く。
あら熱がとれたら シナモンをふる

ここで間違いにきずいたぁ~
 上にのせるスライス柿。。これは、レシピには 乾燥焼きしてある柿をのせるだって~。。

乾燥焼きは、へたをくり抜き 皮をむき 4~6等分に切り 160℃で60分
使う時に種を取り除く。

   焼く前

   焼き上がり~
乾燥焼きでないから食感と柿の甘さも違うのかな~

 焼き立てよりも一晩寝かせて2~3日してから食べると味がなじみ美味しいそうです。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿