ひ~のこんなこと

つぶやいたり、趣味をアップしていきます。

畑日和~

2015-11-06 21:51:45 | 日記
秋晴れの今日は 実家の畑の草取りです
その前に 焼酎で渋を抜いた柿でケーキを作った

ちょっとしたキズから熟してしまったみたいで

 それをFPにかけドロ~っと。。
 でも、食べると 甘くてチョ~美味しいよ~

ホットケーキミックス200g 卵 1個 柿(ピューレ)200g
を170℃ 25分
まだ真ん中が焼けてないようなので+10分

そのまま放置したまま 実家へ

   玉ねぎが草でよく分かんないね

  ワケギの根元にもたくさん草

  左が ワケギ 右が玉ねぎ
 キレイになりました

でもまだまだ草は目立つけど、、、良いにしちゃった~。
温泉行く時間も無くなってしまったよ

腰も肘も膝もふくらはぎも・・・どこも痛いよ

で、、

帰ってから 柿のケーキを切ってみたら
  なんと、、、
        失敗だ~
   柿の水分が多すぎたみたいで べっちゃりしてるよ。。
            

最新の画像もっと見る

コメントを投稿