ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題。
タイトル頭の■は過去、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

★届いた冊子……

2021年06月02日 00時00分00秒 | 日常の話題
 退勤してくると、ヨメはんが一言。

「にゃんこフランケンちゃん、何か届いたんだけど、今度は何注文しちゃったのかなぁ?( →_→)ジロ!」

 届いていたのはコチラ。
 差出人を見ると、大学の後輩^^

「これ、大学の^^」

 はやる心を抑えて封を切ると、出てきたのはコチラ。
 表紙には題名も何もありませんが(^ ^;

 大学時代に所属していたバロックアンサンブルの仲間で出した「随想集」です。
 2019年早々に、「ちょっと書いて♥」って言われて原稿を出したら、
こういう冊子が届きまして^^
 そうしたら、「ちゃんとしたの出すから、もう一回原稿出して♥」って。

 その結果、とってもステキな小冊子が出来上がって送られてきたのでした。最初の冊子の、ちょっと厚い位を想像していたので、ちゃんとした本になってきたのにとっても驚いて^^

 開くと、懐かしい顔が30歳歳取って写っていたりして(^ ^; 当時よりも、丸くなって、薄くなったσ(^_^)が他人のことは言えませんが……(^ ^;

 思わず、着替えるのも忘れて読み耽っちゃって、ヨメはんも呆れ顔……。

 とっても立派な冊子に仕上げてもらって、読み進めていくうちに、何か目が霞んできました……。
 歳取って、涙腺が緩くなってきたのかもしれません。

 写っている今の写真は少々老けてきたかもしれませんが、その向こうには30年前の顔がちゃんと浮かんできます。部室と称した学生会館の一角の占有スペースに日がな一日いたこと。恋文横丁で語り明かしたこと。らんぶるで、らいおんで、名曲に耳を傾けたこと。同期や後輩の下宿に転がり込んだこと、等々。
 まだ、怖いものなんて何もなかった、でも、大きな夢はあった、そんなあの頃のことが蘇ってきました。

 編集作業、大変お疲れさまでしたm(_ _)m
【2021年6月】

♡ขอขอบคุณสำหรับการมาตลอดครับ♡
いつもご来場くださり、ありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ★西暦2021(仏暦2564)年6月 | トップ | ★【便利商店麺麭】[ランチP]... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Va弾き (yoritomo)
2021-06-02 18:50:15
私は54年前に大学オケを卒業しました。当時はVnでしたが30過ぎ頃からVaに転向し、現在も室内楽を謳歌しています。ランブル、ライオンの懐かしの喫茶店名に思わずコメントしてしまいました。
返信する
yoritomoさん^^ (あみん (hgn))
2021-06-03 05:37:56
 まいど、ご来場とコメントをありがとうございます^^

 大先輩のようですね。改めましてご来場に御礼申し上げますm(_ _)m
 私は、卒業以来殆ど楽器に触れることもなく過ごしてきてしまいました。曲ではなくても、毎日音階練習だけは……と言われたあの頃(^ ^; 1日練習を休むと、取り返すのに3日掛かるよと言われたあの頃(^ ^; とっくの昔に、遅れを取り戻すよりも「新たに」始める方が手っ取り早くなりました(爆)

 らんぶるは既に……、のようですが、らいおんは未だ健在のようです。冊子の中には青山一番館なんていうお店も出てきて、「あった、あった^^」なんて感慨に浸りました。
 すっかり高層ビルだらけになってしまい、すっかり狭くなってしまった渋谷のお空が、未だそんなに狭くはなかった頃のお話です……。

 これをご縁に、またお話しできることを楽しみにしていますm(_ _)m
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常の話題」カテゴリの最新記事