ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題。
タイトル頭の■は過去、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

★スィーツ

2007年02月04日 17時24分37秒 | 【食いしん坊】おいしいアジア

  例によって,ヨーカドーで買い物をしました。九州物産展をやっていました。しかし,目はオキナワを探してしまいます(^ ^;
  色々ありましたけれど,目を惹いたのは“豚の顔”。よくタイやソウル,那覇の市場なんかにあるアレですね。さすがに裸の顔ではなくて,加工したハム様のものがビニールでパックされているものでした。まるまる1頭分では,「食べきれないでしょ」と購入は却下されてしまいました(>_<)
  結局手にしたものは,冒頭の写真のスィーツ。「癒しのマンゴ」というマンゴ・チーズケーキです。
  結構綺麗なシールなのでちょっと寄ってみましょう。

  シンプルですが,何かおいしさが伝わった来そうな感じがします。
  包みを開けると箱が現れて,その中にはチーズケーキが5本。

  ビニールを開けると,フワッとマンゴの香りが……。

  トロトロで,マンゴがたくさん入っていそうな感じでした。堪りません。

  このスィーツは,沖縄では有名らしい「トレビアン」という会社の製品です。
  会社のページもあって( こちら
です),このケーキを作っているところも写真付きで紹介されていました。

  そうそう,ちょうどヨーカドーでは,神園さやかという歌手のミニライブが開かれていました。



コメント    この記事についてブログを書く
« ★再びドンムアン? | トップ | ■タイの自販機 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【食いしん坊】おいしいアジア」カテゴリの最新記事