ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題。
タイトル頭の■は過去、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

★愛宕山詣

2022年07月04日 00時00分00秒 | ちょっとお出掛け^^
 この週末には、ちょっとお出掛け。
 東京都港区慈恵医大病院のお向かいにある愛宕山へ行ってきました。
 こちらは、“山”と名乗っているだけあって、天然の山としては23区内の最高峰を誇っています^^ その標高は、25.7mデス^^
 周囲のビルの方がよっぽど高いのですが、歴史的には重要な所です。

 日本で最初の放送局、(社)東京放送局(JOAK)が第一声を発して以来、1925(大正14)年7月22日の本放送開始から(試験放送は、同年3月1日より芝浦東京工芸学校から実施)近隣の内幸町NHK東京放送会館へ移行する1939(昭和14)年5月13日まで、スタジオ・送信所として活躍していた場所なのです。



 余力があれば、後日詳細をお届けしますm(_ _)m
【2022年7月 東京都港区】

Flag Counter
♡ขอขอบคุณสำหรับการมาตลอดครับ♡
いつもご来場くださり、ありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
« ■【便利商店小吃】ピザ風味ス... | トップ | ★他の人より、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ちょっとお出掛け^^」カテゴリの最新記事