ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題。
タイトル頭の■は過去、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

★【バンごはん】竹亭 de お寿司^^

2015年12月31日 10時34分27秒 | 【食いしん坊】おいしいタイ
 今回から、バンコクでいただいたごはんは、【バンごはん】としてお届けすることにしました。ランチでいただいても【バンごはん】ですので、悪しからず^^;
 記念すべき【バンごはん】の第1回は、ブログ村でもお馴染みの竹亭さんでいただいたランチです^^

*     *     *

 バンコク・シーロムの事務所へ顔を出した後、ちょっと歩いて竹亭さんにお邪魔しました。

 この日は、もうお持ち帰りの資料のチェックしかありませんので、まずはコレ^^
【シンハビール THB90.-】

 昼日中にいただく、暑い中を(ま、ほんのちょっとですけれど^^; )歩いた後にいただく、そんなビールは何物にも代えがたいものです^^;

 そして、オーダーしたのはこちら^^
【竹亭スペシャルアボカド THB380.-】


 あの、トロトロ感が堪らないんですよね、アボカドって^^

 ちょっと寄ってみると、


こんなカンジ^^

 予想どおり、トロトロッのアボカド^^
 予想どおり、サカナとの相性もバッチリ^^
 トビッコ? のツブツブ感が歯に心地よいです^^

 一通りいただくと、いつものように嬉しいお心遣い^^
 タイのスイカ(แตงโม=てんもー)は、どうしてこう甘いんでしょうね^^

 甘いついでに、何かデザートもいただきましょう^^
 以前には氷アズキをいただきましたので、今回はその時心惹かれながらもパスしたこちらに^^
【スィートボム(バニラ) THB70.-】


 寄ってみると、
こんなカンジ^^

 アイスクリームの天ぷらは、聞いたことはありましたが日本でもいただいたことはありませんでした。

 もっと溶けているのかと思いましたが、中身はまんまアイスクリーム。瞬間的に揚げてしまうのでしょうね。
 レストランのアイスクリームには、よくウエハースが添えてありますが、それがアイスクリームに巻き付いているような感じでした。冷たくなった口の中を、衣が癒やしてくれる、そんな感じでした。

 この後は、バン銀本店へ向かい、ご用事を済ませました。

 橋本社長、この日も美味しいランチをありがとうございました^^
 また、機会を見つけてお邪魔させていただきます^^

 今回の判定は★★★★★^^
【2015年12月 バンコク・バンラック区】

【ノート】
竹亭
144/3-4, ถ. สีลม, สุรวงศ์, เขตบางรัก, กรุงเทพมหานคร 10500
144/3-4, Silom Rd., Suriwon, Banrak, Bangkok 10500
02-234-2345, 02-234-2341

( こーぷくん てぃー くりっく )
ขอบคุณที่คลิก
クリックありがとう^^
にほんブログ村 【海外生活ブログ・タイ情報】
にほんブログ村 車ブログ メルセデス・ベンツへにほんブログ村 車ブログ・メルセデスベンツ】
にほんブログ村 【グルメブログアジア食べ歩き】
※クリックしていただくと、他にもいろいろなタイ好きブログクルマ好きブログ食いしん坊ブログに出会えますよ^^
どれかお一つクリックしていただけると、とても励みになります^^
いつもクリックしてくださる皆さま、ありがとうございますm(_ _)m


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ★ランサー/ナーンナンバー | トップ | ★ANAラウンジ de 新メニュー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2015-12-31 16:21:17
ランチにしては張り込んでない?(笑)
アイスの天ぷらって時々聞くけど、これは 天ぷら?フライみたいにも見えるけど。来年もよろしく。
返信する
海さん^^ (あみん (hgn))
2015-12-31 19:07:19
 まいど、ご来場とコメントをありがとございます^^

 そうですねぇ、ちょっと張り込みました^^ 日本円で1,200円くらいでしょうか。でも、社長も「当店でも人気メニューなんですよ」とおっしっゃていましたし、自分自身も好物でしたから^^

 アイスクリームは天ぷらでしたね。フライと言うより、フリッターみたいっていうのなら言えるかもしれないです。でも、天ぷらです(笑) 結構美味しかったです^^

 こちらこそ、来年もよろしくお願いします。良いお年をお迎えください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【食いしん坊】おいしいタイ」カテゴリの最新記事