ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題。
タイトル頭の■は過去、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

★【バンごはん】麺屋やまと de 名古屋ミンチ丼

2020年05月13日 00時00分00秒 | 【食いしん坊】おいしいタイ
 ちょっと気持ちよくなって歩く、夜のバンコク・スクムウィット通り(#^_^#)
 〆に一口欲しくなり^^ しかも、コメが欲しい^^ その一口が豚を作ると分かってはいても止められませんっっっ^^;

 ランチでいただいても、オヤツでいただいても【バンごはん】バンコク de ごはん
 今回は、麺屋やまとどんぶりごはんです^^



【麺屋やまと バンコク】
 元々は名古屋圏を中心に台湾まぜそば店を展開する会社が麺屋はなびとして2016年に開店させたお店です。開店後まもなく、現店名の麺屋やまととなると共に価格を改定して、現在に至ります。
 場所は、BTSトンロー駅奇数側の真下です。

 店内は、テーブル席と共にカウンター席も。今回はカウンター席で^^

 ウエルカムアイテム^^ 通常は、ウエルカムセットとなり、お冷やもペアで出てきます^^

 私は、コチラがありますので^^
【เบียร์สิงห์ 330ml THB110.-Nett】

 待つほどもなく、本日のオーダー到着^^
【ข้าวหนาหมูสับ สไตล์นาโกย่า THB140.-Nett】
 ข้าวหนาหมูสับ สไตล์นาโกย่า(かーお なー むーさっぷ さたーい なこやー)は“豚挽き肉掛けごはん”というところでしょうか。サターイは、恐らく英語の“style”。“~風”ですね。即ち“豚挽き肉掛けごはん ナゴヤスタイル”。

 なんと言っても、
タマゴが嬉しい一品です。



 タマゴを崩し、まぜまぜしてからいただきます^^




 美味しいお夜食をごちそうさまでした^^
 今回の判定は★★★★^^
【2019年12月 バンコク・ワッタナー区】

【ノート】
麺屋やまと
1033 Sukhumvit Rd, Khlong Tan Nua, Watthana, Bangkok, 10110
0-2083-8526
11.30~14.50、17.30~23.15 ※現在、時短営業中

♡ขอขอบคุณสำหรับการมาตลอดครับ♡
いつもご来場くださり、ありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ アジア食べ歩きへにほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
« ★日本航空(JL / JAL)B789【JA... | トップ | ★全日本空輸(NH / ANA)B763【... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【食いしん坊】おいしいタイ」カテゴリの最新記事