ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題。
タイトル頭の■は過去、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

★2月3日は“節分” 今年の「恵方」は北北西【節分2022】

2022年02月05日 00時00分00秒 | 【食いしん坊】おいしいアジア
 毎年の恒例行事^^
 節分と言えば、太巻き恵方巻き^^ 基本的には、ヨメはんが手作りしてくれます(^.^)v

 今までの“節分”の様子は → こちら

 今年は、
まず、太巻き。

 巡回しているブログで拝見してから久し振りにいただきたくなった、
かんぴょうの海苔巻き。ウチでは、ワサビを巻き込んでさびかんでいただくのがスキ^^

 カニカマが目立つ太巻き^^

 かんぴょうが艶やかな海苔巻き^^

 おかずは鰯でした。

 食後には、
豆まき^^ 私たちの所と、老親の所と(^^;

 今年も美味しい節分でした^^
【2022年2月】

Flag Counter
♡ขอขอบคุณสำหรับการมาตลอดครับ♡
いつもご来場くださり、ありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ アジア食べ歩きへ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
« ★【便利商店麺麭】薄皮 レア... | トップ | ★ホッキとアンコウ、北京奥运... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【食いしん坊】おいしいアジア」カテゴリの最新記事