ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題。
タイトル頭の■は過去、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

■【頑張れ!タイの旨いモン】Bei Otto de ドイツ料理

2021年09月11日 23時59分59秒 | 【食いしん坊】おいしいタイ
 ごくごく一部の方には大変ご心配させてしまったようで、申し訳ありませんでしたm(_ _)m
 ちゃんと生きてます(^^;
 上期の決算でてんやわんやしていたのは事実です。慣れない在宅の影響は大きく、太った(。_゚☆\ ベキバキ そっちではなく(^^; 、段取りで手間取ることも多く、勤務自体は逆に疲れたことも事実です(^^; そんな中での決算、新たな体験でした。
 土曜日が、ウチのじぃじの祭日となったのも事実です。お墓がやっと決まりまして、納骨の式を行いました。斎主は弟が務めますもので、そちらの都合もあってこんな忙しい時期となってしまったのでした(^^;

 ブログの記事の方は3本用意していました。土曜の夜か日曜の朝まで、自身がブログに来られなくても大丈夫なようにと(^^; トラックのステッカーの後の記事です。
 しかし、揃いも揃って、下書きのままだった、カテゴリがトップのままだったので「ลับ(らっぷ=秘密)」フォルダ(このトップフォルダにはパスワードが掛けてあります)に入ってしまい一般の方には見ることができなかった、下書き作成の常としてとんでもない未来の日付で作成しましたが、適正な日付を設定し忘れていたままだった……、全てちゃんとした形で投稿完了されていなかったのでしたm(_ _)m

 酔い潰れた土曜日の晩、結局そのまま寝てしまい、結構早めに目が覚めた12日の日曜朝、久し振りに来てみて判明した事実に愕然としたのでしたm(_ _)m
 取り敢えず修正する所は修正して、全てをアップします。

 コメントお返しも遅くなってしまい大変失礼致しましたm(_ _)m

*     *     *

 お友だちと恒例の呑み会。
このときは、ビールとソーセージということで、喜び勇んで出掛けました。しかも、場所がスクムウィット・ソーイ20^^ 昔々、初めてバンコクの地を踏んだ私の宿となったウィンザーホテルのある懐かしい場所なのです^^ ウィンザーホテルはその後の改修でWindsor Suites Hotelと改称し高級路線(全室スィートルーム化)へ転換、そして現在(2021年9月現在休業中)の大改修を経てメルキューレへと大変身の予定です^^

 そんな懐かしい地のビアハウス、
Bei Otto German Restaurantです。

 我々、ふつうに「ベイオットー」って呼んでいましたが、ドイツ料理ですねぇ。たぶんドイツ語ですよね(^^;
 そうしたら、やはり発音は「ばい おっとー」でしょうかねぇ? 泰文での表記もบายอ็อตโต้ですから、タイ語でもばぁい おっとーと言うようですね^^


 取り敢えずビール、やっぱりビール、いつでもビール(^_^)v
























 ビールとソーセージも美味しいお店なのですが、結構パンも美味しいお店なんです^^
โชคดี!! บายอ็อตโต้!!
【2010年 バンコク・クロントゥーイ区】

【ノート】
Bei Otto
บายอ็อตโต้
1 Soi 20、Sukhumvit Road、Khlong Toei Subdistrict、Khlong Toei District、Bangkok 10110
1 ซอย 20 ถนน สุขุมวิท แขวง คลองเตย เขตคลองเตย กรุงเทพมหานคร 10110
+6622600869
10:00~19:00

♡ขอขอบคุณสำหรับการมาตลอดครับ♡
いつもご来場くださり、ありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ アジア食べ歩きへにほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
« ★【便利商店麺麭】明太子チー... | トップ | ★【便利商店麺麭】ソフトクリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【食いしん坊】おいしいタイ」カテゴリの最新記事