ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題。
タイトル頭の■は過去、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

★New C Class

2014年07月21日 21時23分38秒 | 【クルマ】街角メルセデス
 招待状をいただいたので、新しいCクラスを見に行ってきました^^

 お店に着くと、目の前には……
 (゜O゜; 何年式なのでしょうか、品川ナンバーの300 SLです。長年のお客さんのクルマで、わざわざ点検整備に入れに来るんだそうです。

 いやが応にも、期待感?^^

 Cクラスの展示車は、C 200 AVANTGARDE。恐らく販売の中心にしていくつもりの車種なのでしょうね。

 あとは、いつものAクラスGLAクラスSクラスMクラス

 さて、今度のCクラス。外観的には……?(^ ^;

 こういう見方(撮り方)をするからでしょうか、Sクラスに見えちゃって仕方ありません(^ ^;

 運転席周り。やはり、セレクタはコラム右に移動しました。
 従来セレクタのあった場所には、コマンドシステムの操作器。上部はタッチパッドになっていて、ナビの地図などは指でクルクルできます^^

 小技ながら、感心したのがコレ。
 コレがノーマルの座面。スイッチを入れると……
こんな風になります^^ サイサポートっていうのでしょうか、ココが短いと疲れるんですよね。ヘタなランバーサポートよりは、よっぽど使えると思います^^
 それにしても、モニタは何とかしてほしかったなぁ……(^ ^; 204型後期みたいに埋め込みの方がスマートだと思いませんか。確かに、8インチとかでウチのモニタよりも大きいんですけどねぇ……。

 エンジンルームはこんなカンジ^^

 そのとき、
「今、試乗車空いてますから、乗ってみましょうよ」と、悪魔の囁き^^

 試乗車は、2台。
 一つは黒のC 180

もう一つが銀のC 200
「どっちにします?」と訊かれて、迷わず「200^^」と答える私^^

 プレミアムパッケージ(32万円)、AMGライン(35万円)装着車で、車内ではオレンジのシートが目立ちます。
 パノラミックスライディングルーフ(約21万円)も装着された明るい車内です。

 運転した感じは、今回エンジンが2,000ccになったこともあり、とても軽やかです(180の2車種は1,600cc)。

 便利だなと思ったのは、
プレミアムパッケージに含まれるオーバーヘッドプロジェクタ。国産でも装着しているクルマがありますが、これは便利だなって思いました。まるで文字を合成したかのように見えていますが、フロントガラスに簡単なナビ機能と車速が表示されます。

 帰りは、部分的に三車線になった京葉道路で^^

にほんブログ村 車ブログ メルセデス・ベンツへにほんブログ村 車ブログ・メルセデスベンツ】
※クリックしていただくと、他にもいろいろなクルマ好きブログに出会えますよ^^

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ★ふなっしー二題 【お菓子編】 | トップ | ★チーバくんがアイスに^^ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
SLカッコいいです! (cbp-tack)
2014-07-25 23:23:19
あみんさん、お久しぶりです^_^;

NEW Cクラス、なかなか良い感じですよね!気になる部分が無い訳では無いけれど、どんどん改良されて史上最高のC再び!みたいになりそうです(*^_^*)

それ以上に??SLが凄い!!屋根が凹んでるみたいなヤツですよね!カッコいいです!
返信する
cbp-tackさん^^ (あみん (hgn))
2014-08-04 18:10:26
 まいど、ご来場とコメントをありがとうございます!!
 お返事、遅くなりまして申し訳ありませんでしたm(_ _)m

 もう、ビックリでした^^ お店に入ろうとすると、映画とかでしか見たことないようなのが駐まってるんですもん^^

 New C Classは、またまた軽くなった感じでした、いろいろな意味で、いろいろな部分が。ドアなんかは、その最たるモノかと思いますが。
 C 180は1,600ccに、C 200は2,000ccに、ということで、エンジンも変わっちゃいました。
 走るんだったら、やっぱりC 200が面白いんだろうなって、感じました^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【クルマ】街角メルセデス」カテゴリの最新記事