ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題。
タイトル頭の■は過去、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

★いただきました^^ 【ふく栗 (京都・二條若狭屋)】

2014年11月28日 00時03分41秒 | 【食いしん坊】おいしいアジア
 京都からのお土産です(^。^)


 箱一つとっても、なんかお上品^^

 箱の中には、栗のお菓子が4つ。

 こういうのと、

こういうの^^

 栗が、栗餡と漉し餡とで包まれた上に、練り羊羹を掛けて栗を形作りました。これまた、一つ一つが職人さんの手作りだそうです。

 よくできているので、取り出してみると
こんなカンジ^^

【ノート】
ふく栗・やき栗詰合せ
名 称:和菓子
製造者:(株)二條若狭屋
京都市中京区二条通小川東入ル西大黒町333-2
075-231-0616

ขอบคุณที่คลิก
( こーぷくん てぃー くりっく )
クリックありがとう^^
にほんブログ村 【海外生活ブログ・タイ情報】
にほんブログ村 車ブログ メルセデス・ベンツへにほんブログ村 車ブログ・メルセデスベンツ】
にほんブログ村 【グルメブログアジア食べ歩き】

※クリックしていただくと、他にもいろいろなタイ好きブログクルマ好きブログ食いしん坊ブログに出会えますよ^^
どれかお一つ、クリックしていただけると嬉しいです^^
いつもクリックしてくださる方、ありがとうございますm(_ _)m


コメント    この記事についてブログを書く
« ★七五三だ(った)から? | トップ | ★最近、嵌まってます 【ヤム... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【食いしん坊】おいしいアジア」カテゴリの最新記事