部員日誌

報徳学園吹奏楽部の日々

コメントどんどん募集中!

ラスト定演

2015-04-16 20:23:56 | 日誌
今日は第3回定期演奏会の本番でした。本当に本番を迎えられて良かったです。
今年で定期演奏会に現役の学生として出るのは最後なのですが全然実感がないまま本番を迎えてしまいました。
本番が始まり第1部からスタートしました。去年はあまり活躍の場が少なくてちょっと残念だったんですが今年は違います。なんとソロがいっぱいあるんですよ!目立ちたがりの僕には今年の曲は本当に楽しみでした笑
それに本番中のソロは一つも音を外すことなくちゃんと演奏できてすごい興奮しました笑 本番中にやけが止まりませんでした。第1部は順調に終わり第2部に入るのですが、その前に祝電と花束の披露があり、それの司会を務めたのが僕です。結果1回噛みました。そんなことは置いておいて、第2部が始まりました。第2部では僕の活躍はそんなに無かったのですが3曲目の嵐メドレーではトランペットとのソリがありパフォーマンスでそれを舞台の一番前で吹きました。こんなの初めてですごく楽しかったです。ここでもあまりミスが無かったので本当にほっとしました笑
本当に音楽やってて良かったです。
今まで僕たちを支えてくれた先生や保護者やOBの皆さんやお客さんには本当に感謝です。
本当に素晴らしい思い出になりました。
現役最後の定演でソロだったり自分のやりたいことができて本当によかったです。もう現役では出ることは無いですけど今度はOBとして後輩を支えるポジションとして多分出ます笑
最後に、本当にありがとうございました!

高校3年 Tbパート
米田守

コメントを投稿