部員日誌

報徳学園吹奏楽部の日々

コメントどんどん募集中!

定期演奏会

2023-05-04 07:57:00 | 日誌
どうも元バンドの友人が定期演奏会に来ていたらしく、
Discordで遠回しに褒められました。
文体はただの煽りでしかないのによくよく内容見たらちゃんとべた褒めしてる文章かける人って文才あると思うんですよね。

どうも、部長でPercパートの高3の西です。

時が過ぎるのは早いもので、
この前入学式やったと思ったらもう5月ですね。
2週間後に本番ってマジすか?!ってちょいと思ってたり思ってなかったりしますが、
ヘタレず頑張っていこうと思ってます。

……最近、ポエムを書いてるんですよね。
僕は厨二病ノートって呼んでるんですが。
「これ将来の僕が見た時にどう思うんだろう」っていう厨二感満載な文章を日記帳にひたすら書きまくるっていう、
僕の心の中に謎にまだある厨二病の精神を発散させつつ将来の自分を困惑させに行くという謎な行為ですが。
実はある種ルーティン的なところがありまして、これやったあとに勉強すると謎に集中できるんですよ。
イチローも打席に立った時はルーティンを大事にしたと言いますし、意外と効果的なのかもしれませんね。

ちなみに去年の定期演奏会はアナウンスで学校の名前を読み間違えて全てが終わったあと悶絶してたので、
今年は大丈夫かなぁって思って何度か練習をしてたんですが、
まぁ間違えるわ噛むわでろくなことは無い。そこで焦ってしまって曲でも動揺動揺でやばかったですね。
メガネずり落ちたし。

とにかく、コンクールまでに緊張しないというか、適度に緊張できるようなルーティン作りましょう。
最後のコンクールなので悔い残したくないし。


ところで、報徳学園吹奏楽部は現役が8人とめちゃめちゃ少ないです。
ということでそこの画面の前のYou!!!
是非是非1回見学だけでも!!!
しんどそうに見えて結構楽しい部活なので。
百聞は一見にしかず!!
いつでもお待ちしてます。

Perc.パート部長 西

コメントを投稿