部員日誌

報徳学園吹奏楽部の日々

コメントどんどん募集中!

今日のレッスンを振り返って

2011-10-28 21:54:37 | 日誌
10月28日(金)、今日はオーボエのレッスンがありました。
曲の練習で基本なことを注意されたりしました。
僕の先輩はもう高2なので来年引退です。
それから後輩が入ってくると同じようなことを
教えないといけないと思うともっと上達しないといけないなと思います。
いい先輩になれるようにがんばりたいです。


報徳学園吹奏楽部
Oboeパート
中1 橋本大輝

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コモン)
2011-10-29 13:53:11
橋本クンの日誌を見て相田みつをのこんな詩を思い出しました。


あの人がゆくんじゃ

わたしはゆかない

あの人がゆくなら

私もゆく

あの人

あの人

わたしはどっちの

あの人か?


自分自身に当てはめても、非常に悩まされるテーマです。
みなさんはどうでしょうか?
まだまだ出来ることあるのではないでしょうか。


では最後に、松尾芭蕉の『許六離別詞』より

古人の跡をもとめず
古人の求めたるところをもとめよ

返信する

コメントを投稿