どうも川崎です。
今回の仁川さんと報徳との2校合同が初めで最後になりました。
今回の合同でも結局は自分が足を引っ張るかたちになり仁川さんにはもちろん報徳の皆にも申し訳ないと思っています。
今回の合同で学んだことというのは前から言っていた練習の足りなさもそうなのですが、やはり自分が今やるべきことということについて学びました。
もう吹奏楽に入部してパーカッションをやり五ヶ月経つのですがまったく上手くなりません。
それにこれを言えば皆には失礼なのですが、今ままでと今回の本番を入れて4回の本番をやりましたが、どれも納得のいく満足できる演奏が出来たことがありません。
それはもちろん自分が下手でバンドの音を自分が悪くしてしまっている、そしてなにより練習が足りないということなのです。
僕の一番の悩みはパーカッションとして何をいかにして効率良く練習し上達しなければいけないかということです。
効率してと焦っても意味がないのかもしれませんが高二から入った自分はこの報徳のバンドで吹奏楽部として演奏できるのが後半年しかなく、なおかつ本番はあと数えるほどなのです。
だからこそ僕は上手くなって皆と同じように演奏を楽しめたらと思っています。
今回の合同は本当に自分にとって良い経験となりました。
報徳のみんなも仁川さんのみなさんもお疲れ様でした。
高校2年 Percパート
川崎龍斗
今回の仁川さんと報徳との2校合同が初めで最後になりました。
今回の合同でも結局は自分が足を引っ張るかたちになり仁川さんにはもちろん報徳の皆にも申し訳ないと思っています。
今回の合同で学んだことというのは前から言っていた練習の足りなさもそうなのですが、やはり自分が今やるべきことということについて学びました。
もう吹奏楽に入部してパーカッションをやり五ヶ月経つのですがまったく上手くなりません。
それにこれを言えば皆には失礼なのですが、今ままでと今回の本番を入れて4回の本番をやりましたが、どれも納得のいく満足できる演奏が出来たことがありません。
それはもちろん自分が下手でバンドの音を自分が悪くしてしまっている、そしてなにより練習が足りないということなのです。
僕の一番の悩みはパーカッションとして何をいかにして効率良く練習し上達しなければいけないかということです。
効率してと焦っても意味がないのかもしれませんが高二から入った自分はこの報徳のバンドで吹奏楽部として演奏できるのが後半年しかなく、なおかつ本番はあと数えるほどなのです。
だからこそ僕は上手くなって皆と同じように演奏を楽しめたらと思っています。
今回の合同は本当に自分にとって良い経験となりました。
報徳のみんなも仁川さんのみなさんもお疲れ様でした。
高校2年 Percパート
川崎龍斗