西村ヒロのハーモニカ・ダイアリー

ハーモニカ、音楽のことなどを綴ります
https://herosharp.wixsite.com/harmonica

雪ので日は特別

2024-02-07 16:03:00 | Weblog
雪の静けさがイイ。
まさに別世界。
そのまま何処かへ吸い込まれていきそうだし、それもいいなぁ、と思わせてしまう。
ずいぶんと昔だが岩田浩史や山下弥生と一緒に雪の降る中、年越しライブを梯子したような記憶があるが、あれは年越しではなかったのか?
雪がたっぷりと降る日だったり、えらく寒かったりしたのは覚えている。
徹夜でそのまま明治神宮へ初詣に行ったこともあるが、記憶が曖昧でごちゃごちゃになっている。

初めてシカゴにグレイハウンド・バスで着いた時も雪が降っていた。
夕暮れ時、行き当たりばったりでホテルを探したり.....さすがに少し焦った。

プライベートでも雪の思い出はいろいろあるが、やはり真っ白な世界は気分が高揚するようだ。































コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 30年前のChicagoの何処かにて | トップ | Sonny Boy Williamsonの絵 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。