西村ヒロのハーモニカ・ダイアリー

ハーモニカ、音楽のことなどを綴ります
https://herosharp.wixsite.com/harmonica

放置プレイ

2024-01-12 05:22:00 | Weblog




輪郭は万年筆で描いた。
その後の処理をどうしようかと思いつつ数ヶ月放置していた。
スケッチブックの新しいページにはどんどん「らくがき」が埋められて行くと、描きかけの白っぽいページがポッカリと穴が空いたようでとても気になって来る。
なんとかしたいとジーッと眺めてあれこれアプローチを考えるものの又スケッチブックを閉じる。
そういうことが何度か続いて「とりあえず色を塗ってみるか」となる。
こういう事は何度かあるが、しばらく放置するというのは絵に限らず音楽その他でもイイ場合がある。
「オメエなんか大したことねえや」と思えるようになって事に取り掛かるわけだ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。