西村ヒロのハーモニカ・ダイアリー

ハーモニカ、音楽のことなどを綴ります
https://herosharp.wixsite.com/harmonica

コツコツと続ければ形にはなる

2023-11-30 11:06:00 | Weblog



以前は花や草木を描くのが苦手だった。
手前がかかりそうだし、それっぽくする術も分からず。
最初に入院していた時だが、毎日描いていると対象物が限られてくるので窓外の風景の木々や公園を描かざるを得なくなった。
自宅でも何か描こうとするとリビングの花だけは変わるので、とりあえず素材にする。
まあそんなふうに、しょっちゅう描いてると自然と自分なりにやり方が分かってくる。
まあ物事なんでも、絶え間なくトライしていると形になるものだろう。
ごちゃごちゃと考えたり理屈が先行するとろくなことはない。

「シノゴノいう前に、先ずやれよ」と言いたくなる奴はたまにいる。

「イメージが」、とか「こういうスタイルで」とか......そりゃある程度身に付いてからの先だろう!



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビリケンを描いた | トップ | 中学生の頃の風景 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この一文、大事ですね (ZUYA)
2023-11-30 12:12:50
“「イメージが」、とか「こういうスタイルで」とか......そりゃある程度身に付いてからの先だろう!”

仰る通りです、脳天にガツーンと来ました。ありがとうございます!

お身体大切になさってください
Unknown (herosharp)
2023-12-04 01:55:49
モノにするには、とりあえずはコツコツと。
という意味です。
こうなりたいとか、これが好きというのは大切です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。