西村ヒロのハーモニカ・ダイアリー

ハーモニカ、音楽のことなどを綴ります
https://herosharp.wixsite.com/harmonica

ラウル・デュフィ

2020-05-11 11:49:00 | Weblog
Raoul Dufy をパナソニック美術館へ観に行ったことがある。
色が綺麗だったし自分好みだった。
その時の新聞広告の切り抜きがポケットから出てきた。
それでふと思いたち、先に色を塗った後から線を加えて描いてみた。
真似事でスンマセ〜ン。
それにしても、散歩中に知り合った風景画家さんに薦められてずっと持っていながら使っていなかって水彩絵具Winsor&Newtonを塗ってみるとずいぶん透明感や伸びが違う。
今頃気付く自分であった!






最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つちやあかね)
2020-05-12 01:43:20
Winster&newton の水彩絵の具、コンパクトな12色のセットを衝動買いしました。私は絵が不得手なのですが、これを持っていると上手くなれそうな気がして(笑)
結局気がしただけで終わっています。

ヒロさんの絵は、『星の王子さま』の挿し絵のようです。
拝見していると、描かれているものへの情が伝わってきて、いつもとても柔らかな気持ちに包まれます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。