西村ヒロのハーモニカ・ダイアリー

ハーモニカ、音楽のことなどを綴ります
https://herosharp.wixsite.com/harmonica

Sonny Boy Williamson Ⅱ のLINEスタンプ

2024-01-25 19:57:00 | Weblog
Sonny Boy Williamson Ⅱ 。
クソジジだと思っていたが、今見るとそうでもない。
享年52才を思えば、けっこう若くして亡くなっている。
しかしいわゆるオッサンの年齢で、このヤンチャな表情をするなんて、
「素晴らしい」の一言。
ブリティッシュなスーツにボールハットなんかもお洒落ではなくシャレというかジョークなんだろうな。
世間を舐めてるかんじがまたイイ。

LINEスタンプでブルースマンやブルースハープをテーマにしているモノは少ないような気がして作ってみようと思いついたが、小〜さなサイズなので、なるべく太い線でシンプルにわかりやすくしなくてはいけない。
それなりに工夫が必要だが、意外と手間がかかるので何時完成するのやら......ぼちぼちで行こう。

一枚目だが、これを元にしたイラストを見かけるがクロマチックっぽいハーモニカだったりする。
12穴のEcho Vamperが正しいはず。
Bye Bye Birdのソロではコレを使っているし写真をよく見ると判る。
ちなみに12穴Marine Bandでも同じようなサウンドだけど前者のほうがリードの響きが微妙に異なり余韻も残る。



















コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 退院しました。 | トップ | 30年前のChicagoの何処かにて »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅんた)
2024-01-26 13:37:00
Awesome!!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。