「HELLO!ハロー」ブログ、引越しました。

~駒込と横須賀、Helloとchaoを結ぶ、おきらごくらく日記~

3コマCHAO。

2006-07-27 23:59:00 | 日記・エッセイ・コラム

Vfsh0212_1

久しぶりにでかいプレゼンテーションがあった   

せいでなかなか忙しかったが、なんとかクリア。

今日はねずみがお食事会のため、チャオと

ふたりっきりということもあってか、余計に

ゆっくり時間を過ごしている気がする。

新しい写真アングルを模索しているうちに、

ケージの柵の中に携帯を入れながら撮影、

Vfsh0213_2

という浅知恵を思いつく。

1時間携帯カメラを構えていても、ナイスショット

は1~2枚。撮影できた写真でも拡大して見て、

ボツなことも多い。

今回もどの写真を使おうか思い悩んだ結果、

4コマまんがみたいにしちゃおうと、カメラの

腕前を企画でごまかす。

Vfsh0214 チャオのおかげで、写真を撮ることの楽しさの

ようなものを感じるようになってきた。

ムービーもいいけど、本当は写真にこだわりたい。

努力が必要な分だけ、喜びも大きい、といった

ところだろうか。

デジカメが欲しいなぁ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寝ているCHAOちゃん。 (レイ)
2006-07-28 09:24:10
寝ているCHAOちゃん。
遊んでいるCHAOちゃん。
くつろいでいるCHAOちゃん。
いつもかわいく、ここだ!というところを写真におさめてはるところがすごいですよね。
わたしなんて、毎回寝ている所しか撮れない。
家のわんこなんてカメラに突進!ですもん。
返信する
すごくない。ぜんっぜん、すごくない。 (猫虎)
2006-07-28 16:02:53
すごくない。ぜんっぜん、すごくない。
強いてすごいとするならば、ひたすら待つ根気?

なだめて、知らんぷりして、あやして、やっとSHOOT。

1日いっしょにいて、数枚が限界っす。

返信する

コメントを投稿