「HELLO!ハロー」ブログ、引越しました。

~駒込と横須賀、Helloとchaoを結ぶ、おきらごくらく日記~

風呂。

2006-07-23 22:30:00 | 日記・エッセイ・コラム

Vfsh0210 CHAOの様な『短毛種は、濡れタオルで身体を

拭いてあげれば、シャンプーをする必要はない』

らしいが、初チャレンジ。バケツに身体を入れて、

少しづつお湯をかけてあげたが、今日のところは

志半ばにして、終了。

シャワーから出る物質には理解が出来ないみたい

だから、手おけでお湯をかけてあげて、下半身が

濡れた程度で終了。身体が濡れる経験は間違って飲み水に手を突っ込んだ

くらいしかないので、まだこわごわ。いっしょにお風呂に入ってみたいので、

今日のところはほどほどに、次回に繰り越し。また楽しみが増えた。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわっ……猫をお風呂に、ですか? (あずみ)
2006-07-24 15:54:51
うわっ……猫をお風呂に、ですか?
う~ん、なかなかチャレンジャーですな。
ウチでは代々、必要に迫られない限りはシャワーもしたことがありません。

以前飼ってた猫の場合は出入り自由だったので、うっかりノミを大量発生させた時と、ドロだらけになって帰ってきた時、
そしてどこぞでウンチを踏んで帰ってきた時等、いずれもまさに切羽詰った(笑)状況下でした。
いずれも殺されそうな声を出して抵抗しましたが。

今の二匹はもちろん未経験です。
仔猫の時から定期的にお風呂に入れると慣れるそうです。
かなり根気が要るそうですけどね。
ただ耳の中にお湯が入ると炎症を起こすことがあるのでご注意を。
少々飛沫がかかったくらいなら大丈夫ですけどね。
頑張って下さい。
返信する
飼い主が風呂好きだから、チャオも風呂好きたれ、 (猫虎)
2006-07-26 07:43:11
飼い主が風呂好きだから、チャオも風呂好きたれ、
という、極めて飼い主の身勝手な思想ですが、いまのうち。
そんなに極端な抵抗でもなかったし。

お返事遅くなりました。。。
返信する

コメントを投稿