「HELLO!ハロー」ブログ、引越しました。

~駒込と横須賀、Helloとchaoを結ぶ、おきらごくらく日記~

CHAO's Birthday。

2014-03-22 09:32:00 | 日記・エッセイ・コラム

ベランダに置いておいた野菜ストック用のダンボールに、庭伝いにやってきた

親野良猫が捨てたのか落としたのか、生後4日推定、瞳も開く前の状態の

仔猫を捕獲して8年、CHAOはすっかり我が家の中心人物(猫物?)になりました。

親馬鹿ながら恒例の、ケーキでささやかなお祝い。しあわせの、ひととき。

Dsc_0541

Dsc_0550

Dsc_0553

Dsc_0558

新宿TAKANOのアップルパイ、日陰茶屋のガトーショコラTANTO TEMPO

黒いちじく。ねずみが庭のビオラを添えました。これらケーキは親馬鹿な飼い主の

食用観賞用で、飼い猫には何のメリットもございません。。。

(CHAOには、ごちそうウェットフードをあげました。)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハピバデチャオちゃん (megrarche)
2014-03-25 14:29:16
ハピバデチャオちゃん

子猫だったのが乙女になり
乙女からシニアになり
これからシルバーにもなるだろうと。

毛のつやもよさそうだし心配は無いだろうけど
元気ですごしてね。

それにしても毎度美味しそうな画像が。。。
そしてイチジクが試したくなるなる。。。
返信する
体も態度もデカくなった姿を見て、 (猫虎)
2014-03-29 16:03:10
体も態度もデカくなった姿を見て、
小刻みに震えていた物体を拾い上げた
あの日あの時をなつかしく感じ、
命の尊さと、8年経過したこの図々しさ
の矛盾に苦笑してしまいます。
そんなおチャオを応援していただいて、
ただただ感謝です。
そろそろ後回しにしてたワクチンを
せねば、です。

デザート、かこつけるとはこのこと
なんでしょうね。
チャオには何の得もなし(笑)。
返信する

コメントを投稿