「HELLO!ハロー」ブログ、引越しました。

~駒込と横須賀、Helloとchaoを結ぶ、おきらごくらく日記~

Heartfull story。

2008-10-25 20:50:25 | 日記・エッセイ・コラム

Sbsh0543_2

ひょんなことから知った、世界の動物を撮り続けている写真家、岩合光昭さん。

彼の奥さんが書いた本。タイトルに魅かれ、挿絵の写真におおいに期待して、購入。

「ママになったネコの海(カイ)ちゃん」。1986年の頃のお話。

猫の表情ある写真が撮りたい岩合家が飼いだした、生後1か月、海ちゃんの

日常から、りっぱなママになるまで、その後…の、ほっこりしたお話。

海ちゃんの性格、気持ちを理解しようと務める飼い主側の気持ち、奮闘の様子が、

とってもHeart warming。

気まぐれに見えて、時に猫も人に気を遣うこともあるみたい。さて、CHAOはどうだろ??


最新の画像もっと見る

コメントを投稿