「HELLO!ハロー」ブログ、引越しました。

~駒込と横須賀、Helloとchaoを結ぶ、おきらごくらく日記~

季節の変わり目。

2008-10-26 20:49:41 | 日記・エッセイ・コラム

Sbsh0561

季節が変わり、気候や気温が変わってくると、CHAOの行動がいちばん最初に変わります。

フローリングの床の上でゴロゴロしていたのに、布団の上が好きになります。

毛布をかけてやると、ぬくぬくした顔になります。

ケージの中は寒いので、こんなふうに小さくまとまってしまいます。。

ケージがJail(牢獄)に見えることがあります。殺風景で、寒そうで。

でも外で自由にし過ぎると、布系のものはなんでも食べてしまうので、エリザベスカラー

も手放せず、飼い主として、親として、複雑な気分。

季節の変わり目は、チャオをベランダで見つけたあの日を、思い起こします。

CHAO、2歳7か月。すっかり猫田家のFamilyです。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫田さんもそんなお歳ですか。。。 (megrarche)
2008-10-26 21:58:29
猫田さんもそんなお歳ですか。。。
私も年をとるはずです。

寒い日が続き肉球も凍える季節がまいりますが
くれぐれも風邪などひかれませんように。

まるまると共に冬毛の準備もお忘れなきよう。

かしこ
返信する
ちょっと寒くなると猫さん達はあったかいところを... (Unknown)
2008-10-27 23:00:21
ちょっと寒くなると猫さん達はあったかいところを探してぬっくぬくな顔で寝てますよね。
我が家のにゃんず達も寝るときは私たちの布団から離れません。
そこがかわいくてしかたないです。

CHAOちゃんもすんごく幸せですね!!!
返信する
megさん。 (猫虎)
2008-10-28 07:55:10
megさん。

おかげさまでチャオも思春期(?)、
応援とともに、あっちゅう間に2年半を超える
月日が経っているのですね。。

いつも応援ありがとうです。
改めて、謝々、謝々。


レイさん(?)。

チャオを見習って、気持ちに正直に生きたいと
思うのです(笑)。

わんこのけなげさ、にゃんこの気ままさ、
ともにかけがえのない僕のエネルギー源です。
チャオが幸せなことが、僕らの幸せです。
なんてな(照)。
返信する

コメントを投稿