塀の上を行こう!

「ふつうの子」を探して
旅の途中。。。

100点満点

2010年08月16日 | 素行
昨日の続きです

サンフェスタを出て,その周りをちょっと探しましたが,飲食店はこの近くにないようだったので,ミニストップへ行って,イートインでパンやホットドッグを食べました
出る時になって
「ミ~におみやげを買うんだ
と言って,アンパンマンシリーズのカーナを持ってきました
そういう素振りを見せる時は汲んでやらなければいけないので,キキの言うとおり買ってあげました

再びバスに乗って仙台駅前へ

ジュンク堂へ行きました
絵本コーナーへ行ってみると,本を読んだりブロックができるようなキッズスペースがあるではないですか
これまで何度も来ているはずですが,新しくできたのか,今まで単に気付かなかっただけなのか…

キキは絵本コーナーをいろいろ見て回り,時々は本を開いて読みながら過ごしていましたが,そのうちキッズスペースで2歳の子が両親とLaQブロックをしているのを見付けて,そちらへ

キキは
「何歳ですか?」
とか
「ライオン作りました」
とか言いながら,和やかにしていました

いつぞやの”えんまくん”のように,その子も両親に連れられてキキと離れる時に泣いていました

【おばけマンション】と【ほねほねザウルス】の本を持ってきたので,
「どっちかどうしても欲しい方にしなさい」
と言ったところ
「どっちも欲しいんだ
と言うので,二冊買うことにしました
本については甘いですね,私って

ジュンク堂を出てもまだ時間があったので,ヤマダ電機へ
別に何を買うでもなく,階段のところにあったベンチに二人座って,買ったばかりの本を読んだりして少し時間を潰しました

消去もせず,ミ~のことも忘れず,小さな子と遊んであげたり,暴言暴行に及ばないという,キキにしてみれば素晴らしい半日が過ごせました

こういう日がいつも,いつまでも続くといいですね

人気ブログランキングへ

日記@BlogRanking


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。