塀の上を行こう!

「ふつうの子」を探して
旅の途中。。。

ホバークラフト

2014年08月05日 | 日記
電力ビルで
風船ホバークラフトを作ろう
という催しをやっていたので
キキとミ~を連れて行ってきました

10時からということだったので大体丁度の時間に着きましたが
先着限定100名
という割には5人くらいしかいませんでした

CDとゴム風船を材料に作るのですが
もちろんミ~でも作れるような単純なもので
作ってすぐ平らなテーブルの上で動かしたときは問題なく動きました

帰宅してからキキが床の上で動かそうとすると
「なんだよ,動かねぇじゃねぇか
ということで,ツルツルの面上でのみ可動のようでした

募集時の文句には
水面を走る
というようなことも載っていたので試してみたキキ

「なんだよ,沈むだけじゃねぇか
また憤慨

簡単高機能
なんて代物は
あるわけないですなぁ

 


人気ブログランキングへ 日記@BlogRankingブログランキングNo.1


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。