塀の上を行こう!

「ふつうの子」を探して
旅の途中。。。

昇天

2013年08月02日 | 素行
地底の森ミュージアムでの駆除体験によって連れ帰った3匹のザリガニ
一週間ほど毎日ケンカをして暮らしていました

それが
ここ一週間は静かだな
と思っていたところ,今朝腹側を上に出して引っ繰り返っていました

「ほら見ろ,ちゃんと世話しないから死んじゃったじゃないか
と言うと
「あれぇ~おかしいなぁ
とつぶやきながら水槽を叩いたりしています

やがてあきらめたようなので
「ちゃんと埋めてきなさい
と言い渡し仕事に行きました

帰宅すると,水槽も綺麗になっているし,死んでしまった2匹もいなくなっていました
キキは直接ザリガニを触れないので箸でつまんでティッシュにくるみ埋めに行ったとのこと
さらに,生き残ったものも箸でつまんで洗い桶に隔離し
「くせぇくせぇ
と大騒ぎしながら水槽を洗ったらしいです

なんだ,やればできるじゃないか
と思ったのも束の間
ミ~が
「にぼしがどくだったんだって,おにいちゃんがいってたよ
と言いに来ました

「なにぃ
「だって,お父さんの買ってきたにぼしを食わせたら死んだんだから,お父さんのせいだ

モンスター飼い主
そんな言葉が脳裏をかすめました

 


人気ブログランキングへ 日記@BlogRankingブログランキングNo.1


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。