塀の上を行こう!

「ふつうの子」を探して
旅の途中。。。

今頃の興味

2013年10月28日 | 素行
9時過ぎにメールが来て
キキがやらかしたとのこと

何をやらかしたか?
マンションの部屋を出てすぐの外廊下に消火器があるのですが,そこの扉を開けたところ大音量で警報が鳴り始めたので,慌てて閉めた
ということらしいのですが
「気になったんだって」
と悪びれた様子はなし

「気になった」というのはキキの常套句です
別に嘘だとか言い訳だとは思いません
本当に正真正銘「気になった」のは間違いないでしょうからね

「気になった」ことをなおざりにできない
は,キキの最強の特性です

だから
やらかした理由を問題にしても全く無意味
せいぜい
「気になったことでも,他人の迷惑になるかどうか考えてからやれ
と言うくらい
まぁ,いつも言っていますけどね

帰宅してからキキと話しました
「どうして気になったのや」
「何て書いてあるかわかんねぇから開けてみたんだ
「消火器くらい読めるだろうが」
「消火までしか読めねぇって」

う~ん
今回は何となく嘘っぽい気もします
学校などで消火器を見ているはずだし,今日開けた扉には覗き窓があって消火器が見えているのですから

それより何より
マンションに住むようになって1年10か月も経つというのに
「気になった」
のが今日かよ

それはおかしくないか

 


人気ブログランキングへ 日記@BlogRankingブログランキングNo.1


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。