塀の上を行こう!

「ふつうの子」を探して
旅の途中。。。

雨のち晴れ

2013年10月27日 | 日記
台風27号と28号が同時に接近していた日
当然朝から雨でした

ただ,27号が上陸しそうもない予報となっていたため
「あ~,ヒマだヒマだヒマだ
と叫び
「どこかに遊びに行く
と言い放つキキ

「まだ雨が降っているから外には誰もいねぇって
と諭しても
「家には,いるっての
とキレられる始末

でも,押さえた甲斐があり午前中はどうにかキキも屋内で暮らしていました

午後
だいぶ雨が弱まったので
私は100円ショップへ行こうと家を出ました
数十m歩いたところ
「お~い
キキが追いかけてきましたが,長靴を履いているくせに傘もささず上着も着ていません

何という迂闊な人なのだか

でも,今更追い返すわけにもいかないので,キキと二人で一つの傘に入って歩きました
が,雨が弱いだけあり相変わらずフラフラと傘下に留まっていません

100円ショップを出ると
もう雨もあがっていて
人通りも車の通行もない道路をキキは縦横無尽に彷徨い始めます

行きは20分弱
帰りは1時間弱

晴れ間さえ見えてきた頃
ようやく帰宅できました

 


人気ブログランキングへ 日記@BlogRankingブログランキングNo.1


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。