塀の上を行こう!

「ふつうの子」を探して
旅の途中。。。

水かけ

2012年09月16日 | 日記
日が落ちかかった16時過ぎ
歩いて10分弱の畑に
キキと二人で出掛けました

目的は3週間前に種を蒔いた大根に水をかけることですが
今年はとにかくいつまでも暑い
おまけに雨も降りません

こうなると作物にとっては人手が命綱なため
キキを動員してまで渇きを癒してやらねばなりません

ヒョロヒョロで
2年生にしては大して背の高くないキキですが
いつも暴れ回っているだけあり
力は余っています
今日も結構私の助けになりました

2歳くらいから大根の煮物が大好物だったキキ
子どもにしては珍しいかもしれませんよね

大きな大根がいっぱい育つといいね

 


人気ブログランキングへ 日記@BlogRanking


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。