ヘルシーカフェのら

ヘルシーな料理と多目的スペースのあるコミカフェ「ヘルシーカフェのら」で起きている日々の出来事をお伝えします。

新聞のエコバッグは淡々と続く

2013-04-06 11:15:59 | のらイベント

あぁ―もう3年も新聞バッグのワークショップを開催しているんだなぁ、と思いました。

のら広場で白戸啓子さん(野菜の食卓主宰)が講師で始まったこのワークショップはどんどん進化していきます。

 

まず

①講師陣が増えていきました。(私のほかに山口さんが先月からのら広場で講師を務めています)

さらに

②開催場所が増えていきました。(高校・公民館・幼稚園・女性センター・高齢者福祉施設・サークル・最近は武蔵浦和にできたサウスピアにあるコミュニセンターで)

そして

③白戸さん自身は創作エコバッグをどんどん作って「新聞で作るナチュラルエコバッグ」なる本まで出版してしまいました。

 

そんなこんなで楽しいことはどんどんつながる、という実感です。

通常のエコバッグ作りは今月は18日木曜日10時からと14時半から開催します。

白戸さんが出版した本に紹介されているバッグは今後夏休み過ぎてから2ケ月に一回の割で開催予定です。

楽しみにしていてくださいな。

 



最新の画像もっと見る