ヘルシーカフェのら

ヘルシーな料理と多目的スペースのあるコミカフェ「ヘルシーカフェのら」で起きている日々の出来事をお伝えします。

エコつながりのワークショップ

2010-06-02 15:14:34 | メニュー
埼玉県さいたま市南区鹿手袋にあるヘルシーカフェのらの広場ではワークショップができます。

オープンしたてのときは、蜜蝋のキャンドル作りをしました。体を動かすワークショップもしています。現在は新聞のエコバッグ作りが7月末まで続きます。
7月1日は「布ぞうり」を作ります。次の日の2日は「新聞のゴミ箱」を作ります。(詳しくはカレンダーでご覧ください)

何でも物がたくさんある時代です。お金を出せば何でも買うことができます。でも、そんな時代はもう長くは続かないのではないでしょうか。
捨てたらごみですが、工夫して作ってみればかけがえのない自分の作品、ちょっと個性的なアートにもなってしまいます。
じゃんじゃん作って、じゃんじゃん使ってください。
恐るべし、古着の布たち。古新聞たち。


最新の画像もっと見る