ブログ 熊野の癒しの光の氣を!!弘祥の835号の空室・芝下(しばした)鍼灸整骨院自由診療部

熊野でセラピスト&ダウザーとして日々、皆様の「氣」と交流できる幸せを感じています「熊野 癒しの氣」を届けたいと思います。

冬の養生(しおからい味)について

2005-11-27 03:14:15 | セラピスト&ダウザーのひとり言

現在は、冬にあたります。このブログの中で冬の養生を立冬の折、説明させていただきました。腎、膀胱を養う味は、しおからい味です。このことを東洋医学では、五味と言います。

では、大切なことを、書きます。しおからい味でしたら、なんでも良いとは、残念ながら言えません。特に言えることは、皆様方が普段良いと思っている自然塩の中にも、「からだの氣」を落とすものが見うけられます。ここでは、商品名は、あげれませんので、例えば、次のような実験をしてみて下さい。

お塩の袋に左手を置き、右手を、ちょうど「ドアのノブ」を、最初は、時計と同じ方向に回す。すぐに時計と逆の方向に回す。この動作(シャッフルするような動作)をできるだけ、すばやく行ってみて下さい。シャッフルを行ううちに、手首の動きが、だんだんとぎこちなくなってくるものは、「からだの氣」を落としているものと思っていただき、まず、からだに合わないものと、判断してよいと思います。O-RingTest が、出来る方は、そちらで行ってみて下さい。

落とすものの商品名は、あげれませんので、ここでは弘祥が、自信を持ってお勧めできるお塩をあげさせていただきます。弘祥おすすめのお塩ですが、「EM蘇生海塩」を、まず、あげさせていただきます。次は、お値段も手頃で、だんぜんおすすめしたいのは「浜菱」です。

「浜菱」だけでも、かなり「氣の波動」も強く、皆さまにおすすめできます。

他にも、良いお塩があるようですが、値段が高価だったりして、当院では、患者さんの皆さま方には、この2品をおすすめしております。

 

「EM蘇生海塩」に「浜菱」を混ぜて、3週間ほどおいていただくとEMの作用により、さらにすばらしいお塩にかわります。

これは、一番おすすめです。

EM蘇生海塩は、現在です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
EM蘇生海塩 (みりぼん)
2005-11-29 11:59:36
こんにちは(^○^)。以前、先生に教えて頂き、浜菱のお塩とEM蘇生海塩を混合させて沢山のお塩を作りました。最初は難しいと思ったのですが、本当に混ぜるだけで沢山のEM蘇生海塩ができあがりました。ドレッシングをつくる時や、どんなお料理にもお塩は登場しますので、みなさまにも是非おすすめです(^○^)。
返信する
Re:EM蘇生海塩 (healer&dowser)
2005-11-30 13:37:35
愛知のみりぼん様

ブログの訪問ありがとうございます。コメントありがとうございました。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。