埼玉でトライアンフ インディアン ハーレーダビッドソンを扱うクリアランス最新情報。 

二輪外車を中心にカスタムと遊びが得意なクリアランスのバイブルです。

EVOのOH3。

2014年04月21日 | 日記

 前回の正解はコンロッド大端部のベアリング焼き付きが考えられます。
なにも触らずにこんなにロッドが立つのはおかしいのです。
 60、000Km走るとすべてのハーレーがこんなにカーボンだらけになるとは言い切れませんが、かなりきっちり定期検を施してもたいていの車両の中身はこういう状態なのです。
 われわれのOH仕事のほとんどはお掃除なのです。
下の写真は切削とバルブシートカット及び摺合せってところです
次回はホーニングをご覧にいれます。

 

   

 

 

 

 

        ここまで綺麗に仕上げれば必然的にあの低回転の3拍子は始動した直後から安定間違えなし。↓