犬の散歩

柴犬が家にやってきた。

百合の言い分

2006年04月20日 | Weblog
この日曜日に、百合を島根支部の展覧会に出してきました。

やっぱり全然話にならず、ダメでした。

審査員の先生に聞くと、1、右前足と左前足の感覚が狭い。
2、下顎が薄く、噛む力が弱い。 3、毛がパリッとしていない。
4、鼻が長いでした。

2の噛む力は、咀嚼運動は顎の開閉で行われますが、咬筋、側頭筋、内側翼突筋、外側翼突筋の4つの閉口筋の力と考えているので、硬いものをかますのと、下顎の
毛が黒いので薄く見えると考えられる。

3の毛がパリッとしていないも、まだまだ百合は子供の毛が抜けていないので、
今から毛代わりをすると良くなる可能性がある。

4の鼻が長いも、口の周りが黒いので、鼻が細く見えて長く見える。

と勝手ないい訳を考えました。  百合はかわいいからね!

これ以上下に行くことは無いので、これからが楽しみです。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆ~りちゃん♪! (harumama)
2006-04-21 09:28:49
百合ちゃん、可愛いですね~~(^^♪

もうそれだけですっかり親孝行ですよ~♪



審査の先生と意見が合わなかっただけと

考えましょう!!



疾風パパさんは世界で一番の

三頭の犬と暮しているんですね♪
返信する
厳しいですね (コロスケ)
2006-04-21 21:09:41
意見は意見です自分の犬のいいところも悪い所もちゃんとしっていないといけませんかららね、まだマダこれからですよ、がんばりましょうね、完璧な犬などいないんですから。近づくく努力が大切だとわたしはおもいます、どうしようもないところはしかたないですから、いい所を伸ばしてやろうと思います。

歯も体高も決まってリングにあがって優良評価がいただけるんですから百合ちゃんは疾風パパのステキなパートナーですよ
返信する
いろいろと・・・ (しろちゃん)
2006-04-22 08:41:35
審査の基準があるんですね。可愛いからいいね!本当にそうですよね。パパさんと百合ちゃんの愛情が一番ですよね。
返信する
先日はありがとうございました。 (海パパ)
2006-04-22 12:39:19
 ウン・ウン、疾風パパの犬煩悩な時の顔がうかびます。

 ところで、先日は突然のお願いを引き受けていただきありがとうございました。さすが友達の多いいい疾風パパさんですネ。早速、家族三人で尋ねていったとか。10年以上一緒に暮すわけだから、納得した犬と出会うと思います。だけど私は、甲斐犬がいいと思うのですが・・・
返信する
Unknown (ともし)
2006-04-24 07:05:05
昨日、日保新潟を見物しました。兎足の柴が数頭いましたね。細かい話は、サッパリですが。
返信する
Unknown (RUN)
2006-04-24 16:06:06
百合ちゃんは可愛いよ~♪

顔の黒いのもだいぶ抜けてきましたね

日保の基準は基準として百合ちゃんの可愛さを一番知っているのは疾風さんですものこれからも頑張ってくださいねぇ!
返信する
難しいものです。 (宙(そら)パパ)
2006-04-24 18:45:48
日保は出陳頭数が多いですからねェ。

その中で抜け出すのは大変ですよね。

でも、自分の愛犬を上手に評価してもらえるようなハンドリングを身に付けるほうか大事かもしれませんネ。
返信する
harumamaへ (疾風パパ)
2006-04-24 21:35:31
そうなんです。

私は犬に恵まれていると思います。



いっつも思うのだけど、私が犬だったらば

猟にしても、展覧会にしても家の3匹の

犬に負けていると思います。



可愛さは、何処の犬にも負けてませんからね! かなり親馬鹿というか犬馬鹿ですから
返信する
コロスケさんへ (疾風パパ)
2006-04-24 21:44:40
ありがとうございます。



今回の審査員の先生はかなり親切に色々教えていただき、妻と良かったネェと車中話ながら帰りました。 審査員がどのように評価しても、教えていただければその様な見方も有り、私と違うところもわかりありがたかったです。



でも妻は、百合はダメなので、もう展覧会に

出すなと言っています。



私は壮犬位になれば、百合のいい所が引き立って来ると信じています。



展覧会の途中でも、気に入った人からは、「何処の犬舎の犬かとか、何処に住んでいるのか」とか声がかかるので、幾らか百合のファンも入るようです。



売って欲しいという人までいましたよ。



審査とは別に可愛いからね! 毛もまだまだ

子供の毛が殆どだし、目の上が黒い、鼻の周りが黒いから不利だが、いい顔をしていると

声がかかることがあります。



それだけでも、親馬鹿なので、審査の成績はどうでも、可愛さ倍増です
返信する
しろちゃんへ (疾風パパ)
2006-04-24 21:47:29
柴犬での審査は、対抗相手が多くて厳しいようです。 厳しくても可愛さだけで、親馬鹿な私はまだダメだと思っていても、展覧会に出してしまいます。



色々声がかかり、友人も増えつつあります。
返信する