犬の散歩

柴犬が家にやってきた。

柴犬 百合

2007年11月01日 | Weblog
昨日の夜に百合のフリスビー姿を撮影しようと思いチャレンジしました。

狭い室内、暗い部屋、フリスビーを投げる人が何処に投げるか解らない、
カメラマンが下手と悪い条件が重なりましたが、百合は頑張ってフリスビーを
くわえに行きます。

でも、何か写真で撮るとフリスビーをしていると言うより、
百合が踊っているように見えませんか?

そんな飼い主にあきれたのか、たまにフリスビーを持ってこずに
下においてフリスビーをかじって遊んでしまう百合でした。

長い時間 遊ばれて飽きたのでしょうね。

それでも、可愛い百合ちゃんの巻きでした。

PS、目が真剣で怖いです。


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒狼ママ)
2007-11-01 13:01:18
いつも読み逃げ常習犯です^^
昨日は我が家のつたないブログにコメントありがとうございます。
ナイスショットのお写真ですね~
PS、
この写真の百合ちゃん、私にはとっても可愛く見えますよ~^^
返信する
黒狼ママへ (疾風パパ)
2007-11-01 19:37:36
ママの所がつたないプログだったら、いい加減な
私のプログなんかやっていられませんよ。

これから、チョコチョコプログを覗き見しますね。

雅&龍の母さんのおかげで、山梨はあまりに遠いですが、関西支部の鑑賞会に行って、甲斐犬仲間と楽しく
話がしたくなりました。

猟期が終わっているしね。

その時は、一緒にコーヒーでもご馳走してください。

ママの所と私の車にブルーシートで覆い、
雨が入り込まないようにして、美味しい
コーヒーを頂いたのを今でも憶えています。

ご馳走様でした。

これから、チョコチョコプログを覘きに行くので
これからも宜しくお願いしますネ。
返信する
そう言えば・・・^^ (黒狼ママ)
2007-11-02 00:18:51
>ブルーシートで覆い…コーヒーを…
思い出しました。そんな事ありましたね~^^

何回展か忘れましたが(調べたらわかるのですがズボラなもんでご勘弁を!!)山梨展に初めて行った時、目録を見て〔広島県〕からの出陣に驚いた事を覚えています。遠路遥々ガッツですね~。そして入賞!
姫ちゃんのその後の出陣がないのはもったいないですよ♪

こちらこそよろしくお願い致します。
返信する
黒狼ママへ (疾風パパ)
2007-11-02 04:38:31
ブルーシート事件は、加古川での出来事です。
ママは沢山行っておられるのでね。

私は展覧会場や加古川も遠いので、
あまり参加していないので憶えています。
私と犬は兄弟のような関係プラス
我が家は愛玩犬なので、一度は甲斐犬愛護会の
本に載せようと思い簡単な考えで展覧会に
だしました。

初めての展覧会、成犬の部だったので
何をして良いのかも解りませんでした。

でも、本に載ったのでヨシとしています。

それからは、生き生きした姿を見る
山の甲斐犬にはまっていって、
展覧会はご無沙汰しています。

山梨まで行こうと思ったら、有休も
使い旅行になりますからね(笑)

実は前々日から関東入りして、
犬と一緒に色んな所に行って
遊んでいました。

展覧会で犬が疲れていたのは、
当たり前ですよね。

そんな素人ですが、これからも
宜しくお願いします。
返信する
百合ちゃんだぁ! (コロスケ)
2007-11-02 08:45:18
百合ちゃんは毎日楽しそうに暮らしているんですね、この顔をみればわかります。
姫ちゃんもだけど、百合ちゃんも展覧会はイカガですか?もう成犬になりましたかね、でも本犬はこうしてフリスビー投げてもらってるほうが100倍楽しいんでしょうね。
返信する
Unknown (雅&龍の母)
2007-11-02 09:01:21
百合ちゃん、可愛いぃ~
一生懸命フリスビー追ってる。
眼が真剣そのもの^^
ダンス。。。してる様にも見えますね

黒狼ママさん。。。みーっけ
疾風家と、黒狼家も繋がってた・・・
虎捺家も、両家と繋がってる。
なんかとっても嬉しいです。



返信する
百合ちゃん真剣ですね。 (あずき)
2007-11-02 09:39:37
リクエストに答えて、百合ちゃんの写真ありがとう
ございます。
真剣にフリスビーをくわえてる姿がまた一段と
かわいいですね。
うちでもフリスビーを与えてみようかしら。
返信する
百合さん! (くまのぱぱ)
2007-11-02 19:12:27
アップで見るとホントにこわいですぅ(笑)

>雅&龍の母さん
 先日はお疲れ様でした。
 ご無事にお帰りになれましたでしょうか?

>黒狼ママさん
 先日はご挨拶できずに、失礼致しました。
 今後ともよろしくお願いします。
返信する
コロスケさんへ (疾風パパ)
2007-11-02 20:16:18
百合は毎日室内で、私達の相手をして遊んでくれます。

展覧会で百合が良い成績を取ったら、私達も喜ぶので
百合にも私達の喜びが伝わっていくとは思うのですが、飼い主が毎日の手入れや、立ち込みをしないので
百合には悪いが、愛玩犬街道を突っ走ってもらっています。  柴犬の場合は、犬もそうだけど飼い主の
手入れも真剣にしないと無理ですね。

毎日面倒を見る、コロスケさんを尊敬します。

今年の熊本頑張ってくださいね。

期待していますよ。
返信する
雅&龍の母さんへ (疾風パパ)
2007-11-02 20:25:50
百合は逃げるものが好きで、特に小川に流れる
物に興味が有り、寒い時でも何かが流れていると
急に飛び込んでしまいます。 フリスビーも
逃げるものなので好きなのでしょうね。

雅&龍の母さんと黒狼ママさんの関係は
簡単に解りますが、私と黒狼ママさんの
繋がりは解らないですよね。

私も両家の中に入れて頂いて、嬉しいです。

関西支部の鑑賞会で会ったら、知らない振りを
しないで下さいね。
返信する